marimo holdings

CSRCSR

スポーツ・文化
2024.10.31
マリモホールディングス

10月13日(日)プロバスケットボール「広島ドラゴンフライズVS佐賀バルーナーズ」戦の冠ゲームスポンサーをつとめました

10月13日(日)プロバスケットボール「広島ドラゴンフライズVS佐賀バルーナーズ」戦の冠ゲームスポンサーをつとめました

株式会社マリモホールディングス(以下「当社」)は、2024年10月13日(日)に広島サンプラザホールで開催された「広島ドラゴンフライズVS佐賀バルーナーズ」戦のゲームスポンサーをつとめました。
当日の来場者数は4,372名を記録し、満席となりました。

来場者数 4,372名

ご来場者様には、応援アイテムとして使用できる「GO ! DRAGONFLIES マリモ応援メガホン」をプレゼントしました。マリモ特設ブースでは選手の写真入りフォトスポット、そして優勝トロフィーがデザインされたエアーPOPを設置し、選手のビジュアルをバックに記念撮影をお楽しみいただきました。

ハーフタイムのイベントはマリモホールディングス Presents 小学生限定「Again 目指し て!チーム対抗ジャンボ輪投げ!」を開催しました。優勝トロフィーに見立てた的をめがけて輪投げをするゲームで、ご参加者様には広島テレビアナウンサーの森 拓磨さん執筆の新刊『クラブ公認 広島ドラゴンフライズ 完全ガイドブック 実況アナが伝えたい「バスケのミカタ」』を、朝山正悟ヘッドコーチと森アナウンサー、おふたりのサイン入りでプレゼントしました。また、マリモホールディングス賞として、マリモファームの自然栽培コシヒカリ「真美米」をチームを代表してモヒカンアビィへ贈呈しました。


<ハーフタイムイベント>
当社は2023-24シーズンに続き、Dream Kids Challenge(ドリームキッズチャレンジ)※を応援しています。当日は子どもたちが巨大けん玉にチャレンジしました。

 ※Dream Kids Challengeは子どもたちが難易度の高いチャレンジを通じて、最後まであきらめない気持ち「HIROSHIMA PRIDE」を体現・体感する企画です。ホームゲームに足を運んでくれた子どもたちに、試合観戦と合わせた夢の体験で心から感動し、最高の思い出を作ってもらいたいという想いから誕生したプロジェクトです。

マリモグループは社会課題の解決や、よりよい社会の実現のため、ソーシャルビジネスカンパニーとなることをめざしています。地域貢献の一環として、地元・広島のスポーツ振興を支援しており、2017-18シーズンより「広島ドラゴンフライズ」をダイヤモンドパートナーとして応援しています。

広島ドラゴンフライズ公式ホームページ
https://hiroshimadragonflies.com/

CSRの取り組み一覧を見る

その他のCSRの取り組みOTHER NEWS